ご入会案内

当協会では、ご入会を随時受け付けております。

入会資格は、おもとが好き。これだけです。

すでにおもとを愛培さている方、これからおもとを育ててみようと思う方、どのようなキャリアやスキルの方でも、ご入会いただけます。

老若男女問わず、ご入会いただけます。

 

当協会は、本部と全国の支部から構成されております。

ご入会には、支部を通じてお願いしております。

支部事務所は「支部長名簿・支部事務所」よりご参照ください。

全国のどちらの支部にご入会いただいてもかまいませんが、お住いの近隣の支部ですと、情報交換や支部の催しに参加しやすく、よろしいかと存じます。また趣味仲間(支部会員)との交流もできるメリットがあります。

 

・支部にご入会されますと、支部会員になります。支部だけのご入会も可能ですが、協会本部会員になられますと、以下の特典がございます。

<年3回発行の本部おもと会報の送付>

<銘鑑の送付>

<日本おもと名品展への出品資格>

これらは、協会本部会員だけの特典です。(支部会員だけではこの特典は受けられません)

 

・各支部では、支部ごとに年間を通じて活発な活動をしております。

 一例ですが、

<支部展示会の開催>

<支部会報の送付>

<おもと培養の勉強会>

<お棚(おもとの培養場所)見学会>

<親睦旅行>

<忘年会や新年会などの懇親会>

などです。

支部により開催する催しが異なります。詳しくは支部事務所までお問い合わせください。

 

協会本部会員、支部会員ともに、年会費が掛かります。

 

◎協会本部会費 年額10,000円(税込)

◎支部会費   年額  2,000円~5,000円程度

            (金額は支部により異なります。詳しくは支部事務所にお問い合わせください)

        ※また、支部によりましては、入会金(1,000円程度)が必要なこともございます。

 

協会本部会員の場合 → 協会本部会費(10,000円)+支部会費(2,000円~5,000円)が掛かります。

支部会員のみの場合 → 支部会費(2,000円~5,000円)が掛かります。

 

支部によりましては支部会員のみご入会の場合、入会初年度は「おためし会員」として、年会費免除の支部もございます。

 

皆様のご入会を、心よりお待ち申し上げております。